Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2年ぶりに競馬場へ

新型コロナの感染者数がどんどん減少し、先週あたりから、ウィンズが通常通り営業しているとのことで、今日、久しぶりに馬券を買いに札幌競馬場(パークウィンズ営業中)へ出向くことにした。新型コロナが流行りだしてから、馬券はネットでしか買えなくなったので、ほぼ2年ぶりである。

昼から、JRに乗って、いざ競馬場へ。

1時半ころ、競馬場着。なにかうきうきするね。

f:id:pakku:20211205213943j:plain

f:id:pakku:20211205214409j:plain

場内は思ったほど混んではいないが、久しぶりに他人がいる中で馬券を買うという行為がなつかしい。自宅でギャンブルは成立しないよね。オンラインゲームじゃないんだから。

今日はダートG1チャンピオンカップの日。私の好きなソダシも出走する。

結局、ソダシは、なんで私が気持ちの悪い変なおやじたちと、こんな砂のコースを走らなきゃいけないのよ、みたいな感じで着外。いやあ、気持ちはわかるよ。女王様だものね。

とかなんとか、最終レースを終えて、ちょいプラスで終了。やはり、競馬は自宅でやってはいけない、ということだ。

先月はしばらくぶりに旅行に行き、今回は競馬場で馬券。だんだん、昔の自分を思い出してきた。

これからは失っていた日常をどんどん取り戻していきたい。もちろん、コロナの対応も重要だけど、自分の生き生きした生活のほうがよっぽど大切なのだ。

だって、このまま死んだような生活をして、あの世にいっても、後悔しか残らないと思わないかい。