Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、いつもどおりの冬が来た

昨年の異常に暑い夏を経験し、ほとんど雪のない正月を終えて、今年の冬は暖冬だし、雪かきもまねごとくらいでいいんじゃないか、と思っていたら、突然の手のひら返し。 一週間くらい前から、寒波襲来。あっというまに例年通りの冬景色になってしまった。 今…

再生(Reborn) 1

熱狂はすぎさった たんたんと生きようとして 砂漠の道を歩きはじめた 青空がとても歪んでいて (夢見るカラスはどこへ行ったのか) 仕切りなおそうとしても 体は弱ってゆくばかり 私は 長い旅の途中の どこでおさまりをつければいいのだろう

悲惨な年明けと初詣

今日、近くの神社へ初詣にでかけた。 そこには例年と同じように、普通の初詣客の姿があった。 ただ、元日に能登半島を巨大地震が襲い、昨日は考えられない航空機事故が羽田で起きた。今年の日本はどうなってしまうのだろうと考えたのは私だけではないはずだ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。世界のあちこちで、相変わらず悲惨な戦争が続いていますが、なんとか人が人を殺さなくてよい世の中がくることを願ってやみません。 みなさまも健康に気をつけてお過ごしください。 それでは、今年もよろしくお願いいたしま…