Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年をふりかえって。

客 もうすぐ大晦日だね。とんでもない一年もようやく終わるね。 主 いやあ、本当にひどい年だった。新型コロナにここまで振り回されるとはね。当初はインフルエンザに毛の生えた程度のものだと、たかをくくっていたんだけど、ここまで、社会が回らなくなるな…

クリスマスイブ

夕方、買い物から帰って、イブの準備をした。クリスチャンじゃないので、食べ物中心だけど。 今年もあと一週間。なんか大変な一年だったなあ。 というわけで、食事。犬とアザラシのぬいぐるみも一緒。 鶏足を食べ、スパークルワインを飲んで、個人的にはホー…

ソダシ すごい!!

日曜日に行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)で、ソダシが優勝した。 白毛のシラユキヒメ一族で、函館のデビュー戦から注目していて、次走の札幌2歳ステークスも勝ち、4戦無敗で白毛馬として初めてG1を勝利した。ソダシ、すごい!! 泣きそうになったよ…

この世とのお別れの仕方

先週、おばさん(父の妹)が亡くなった。90歳。数年前に脳内出血で倒れ、ほとんど意識がないまま、寝たきり状態での最後だった。コロナ禍の中、遠隔地だったので葬儀に参列することもできず、息子さんからも親族だけでお見送りをするとのことだったので、弔…