Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「LEGEND-MM 20NIGHT」を見て、BABYMETALの現在を思う

3月30日にWOWOWで、「LEGEND-MM20NIGHT」が放映された。

3姫たちはとても楽しそうに、パフォーマンスしていて、こんな姿は今まで見たことがないような気がした。BABYMETAL史上、彼女たちはいまが一番平穏を感じているのではないだろうか。

旧3姫の時は、歯をくいしばって走り続けていた印象が強い。あの頃は立ち止まることが許されなかったのだから。少女たちにはとても過酷な時間だったと思う。だから私たちも、はらはらしながら、熱い気持で応援していたのだ。

新体制になって、ハラハラドキドキ感は薄れてしまったが、おそらく近いうちにリリースされる新アルバムで、新しいBABYMETALがみられるはずだ。彼女たちが持っているエネルギーはこんなものではないと思うから。

ところでMOMOMETALは色物担当という位置づけなのだろうか?

コバがどういう構想を描いているのかわからないが、メタルバースを旅するというストーリーにはちょっと無理があるような気がするし。

彼女たちにはやっぱり銀河の宇宙が似合うと思うのだ。