Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「全てが終わり、全てが始まる」 BABYMETAL BEGINS CLEAR NIGHTを見て思うこと

昨日届いたBDを見て、その感想を少し。

まず、思ったのは過ぎてゆく時間は過酷だということだ。

「いいね」で、ゆいのパートをももこが歌ったとき、ああ、時代は本当に変わるんだなと心から思ったのだった。失われたゆいのピースがももこで埋められた瞬間だった。

なぜか涙なしでは見られなかった。私は彼女たちになにを求めていたのだろう。

明らかに旧三姫と新三姫は違う存在だった。

旧三姫は常にトップスピードで、未知の領域に突き進んでいたと思う。私もその姿に過去の若い頃の自分を重ね合わせていたのだった。

全てが終わり、全てが始まる。

ここからまた新しいBABYMETALの歴史が始まるのだ。

アフターショックのファンカムを見ていても、新三姫は走り続けているし、ここで止まることはないだろう。すうももあも新しいBABYMETALを作り出そうと頑張っているようにみえるのだ。

今、世界を駆け巡っている彼女たちは、また素晴らしい世界を私たちに見せてくれるはずだ。私は固唾をのんで、それを見守りたいと思う。