Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「THE LEGEND」のあらわしているもの

遠く遠く どこまでも

遠く遠く 続く旅路で

ずっと泣いて ずっと笑ってた

あの頃の 夢は

変わらない 今でも

幕張でのこの曲のパフォーマンスを見たり、CDで曲を聴いたりしていると、昔からBABYMETALを追っているものにとっては、ああ、あの時代のことを歌っているのだな、ととても切なく思ってしまう。

だから、ライブでは、すぅ、もあの二人で演じられなければならなかったのだし、アメリカ手話のYのハンドサインが掲げられ、一緒に走り続けたゆいのことは絶対忘れませんよ、というメッセージも送られたのだった。(本当はこの曲にはゆいも参加していたのかもしれない、見えないけれども)

また、ゆいにとっても、きっとBABYMETALを離れるというパフォーマンスが必要だったのだろう。実際に本人がいないステージだとしても、彼女も新しく出発しなければならないから。

新しいBABYMETALが誕生するためには、「THE LEGEND」は絶対必要な曲だったのだ。

明日からはいよいよサバトンとのツアーが始まる。

新しい3姫がどのようにその世界を切り開いてゆくのか、楽しんで見ていきたいと思う。