Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「BABYMETAL RETURNS」を見て感じたこと

一昨日、幕張のDVDが届いて、昨日、見終えた。

やはり、よく作りこまれたステージだというのが、最初の感想。新しいBABYMETALへと至る物語が、幕張と次の横浜で表現されていくのだろう。コバの想像力はたいしたものだ。

「METAL KINGDAM」から「Divine Attack」「Distortion」と続く前半は、私たちはこれからも闘ってゆきますよという宣言に違いない。

途中のドキモでちびメタが登場するが、演出意図としては過去と現在の対比なんだろうけど、まあ、おまけみたいなものかなあ。ちびメタはかわいいけどね。

最後の、すぅともあの二人で演じられる「THE LEGEND」は淋しすぎて、涙なしでは見られなかった。ゆいの存在はやはりとても大きかったのだ。

幕張の公演が終わって、最後の棺のシーンからゆいの復帰があるのじゃないのか、という人もいたが、今回、映像を見る限りでは、3人目はももこで確定していたようだ。映像の中で、すぅやもあが時折ももこのパフォーマンスを確認しているように感じたのだ。まあ、常識的に考えて、ここまでダンスのフォーメーションが確定しているのに短期間で変更は不可能だよね。

個人的には、新しいBABYMETALになじむには時間がかかりそうな気がする。

とりあえず、今月放送されるWOWOWの横浜の映像を見て、旧から新へ移行する物語に浸りたいと思う。アジア、オーストラリアツアーは素晴らしかったらしいし、あまちゃんじゃないけど、新三姫も旧三姫に負けずに、とてもカッケーはずだ。