Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ベビメタ脳よ しずまれ

BABYMETALの封印が解かれてから、なにか自分の脳内がおかしい。

細切れに出されてくる情報にいちいち反応し、様々な妄想が出てくるのだ。

たとえば、昨日、最終回をむかえたテレビドラマ「ゲッド レディ」を見ていて、命を救われる少女の名前が「ゆい」であったり、解散した闇医者チームが一年後に再結成されたりするあらすじが、ドラマの進行と関係なく、BABYMETALの物語のメタファーに思えてしまうのだ。これはもう病気に違いない。このドラマとBABYMETALにどこにも接点がないのだから。

数日前にリリースされたTHE FIRST TAKEに出現した白い布に包まれた思わせぶりな3人組はどう解釈すればいいのだろう。私の脳内はほぼカオス状態だ。

雑誌などに掲載されたインタビューなどをみると、すぅともあはとても楽しそうだ。きっと、彼女たちにとって、とても良い方向に進んでいるのだろう。

彼女たちが世界に向けて飛び立った武道館のBLACK NIGHTのように、横浜の2日間はとても重要なステージになるだろう。

しかし、BABYMETALの新しい旅はどのようなものになるのだろうか。

あと2週間ちょっと。私たちは脳内の妄想とつきあわなければならないらしい。