Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

新曲「Light and Darkness」を聴いて思うこと

今日、「Light and Darkness」がリリースされた。

聴いてみて、今までの楽曲とはちょっと違うなというのが、第一印象。日本のポップス界にちょっと寄せすぎなのでは、と感じたのだ。

特に、歌詞の中で使われている「愛」という言葉は、日本語の中では具体性が乏しく、BABYMETALの曲ではほとんど使われていなかったのじゃないのかなあ。もちろん、日本の歌謡界ではとても使いやすい言葉で、頻出語句だけど。

実際にライブを見た人たちからは違和感などもないようだし、すぅの歌唱もとても良いので、私の勝手な思いちがいかもしれない。

ただ、この曲は今回の「THE OTHER ONE」(私はこれをゆいがやめた後のすぅともあの二人の世界と考えているのだけど)のひとつのパーツ以上ではないような気がしている。まあ、実際にライブを見ていないので、何とも言えないのだけど。ご存じのようにBABYMETALのライブは、想像を超えた異次元の世界なので。

そういう意味でも、早くこのライブ映像を見てみたいものだ。運営さん。よろしくお願いします。

4月の横浜はどんな展開をみせるのだろう。本当に3人目は現れるのか。楽しみはどこまでも続いてゆく。