Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

解禁三日遅れのボージョレヌーヴォー

昨日、競馬新聞を買うついでに、セイコーマートで今年のボージョレを買ってきて、さっそく夕食時に飲んでみた。それがこちら。

ワインに詳しいわけではないが、まあまあかな。ただ、これで2500円近くするのは、ちょっと高い気がする。いつも飲んでいるボルドーの赤ワインは5本セットで5000円を切る値段で、そこそこ満足しているので。

毎年、このイベントに参加しているのだけれど、円高もあり、もうそろそろ引退してもいいころかもしれない。この時期は燗酒のほうがおいしいし。

さて、来週には雪が積もる予報も出ているので、除雪用に体調を整えておかなければ。

昨年から調子の悪い暖房用ボイラーも、11月の初めに業者に頼んで点検してもらった。なんとかこの冬を乗り切ってほしいものだ。