Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

モデルナアーム、出現

先週23日に、妻がモデルナワクチンの接種を受けた。2日目にかるい発熱があり、3日目にはほぼ治まって、普通だったね、と言ってたところ、数日前(ちょうど一週間経過後)に、接種した腕がチリチリと痛んで、おまけにかゆいという症状が現れた。

本日の患部がこれ。(本人、許可済)

f:id:pakku:20210902140121j:plain

痛み、かゆみはほぼ消えたらしいが、ちまたで報道されている副反応が実行されたらしい。律儀な人だ。

もともと強いアレルギー体質なので、アナフィラキシーを心配していたのだが、こっちで来たかとびっくり。

私の時は軽い副反応ですんだが、出る人には出るのだ。やれやれ。9月下旬には2回目の接種があるので、ちょっと心配である。

これから接種を受ける人は、心の準備だけはしておくように。

閑話休題

前にアップしたのと、違う株の朝顔も咲いてきた。

f:id:pakku:20210902143004j:plain

しかし、朝顔については全く知識がなかったのだが、実際に咲いた花が一日しかもたないのを見て、ちょっとせつない。

やはり、次々と咲いていく量が必要だったかも。スーモが配っていた種なので、しょうがないのだが、次にうえるときには考えるとしよう。