Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

菜園日誌 ⑪ 畑の中間報告

今日の朝の収穫はこちら。

トマトの収穫がようやく軌道に乗ってきた。あと2週間くらいは楽しめそうだ。

キュウリはちょっと不調。

キュウリだけは、毎年採れた本数をカウントしているのだが、今年はまだ28本。株の成長期に高温が続いたせいか、根がよく張れなかったのかもしれない。どうにか40本を超えてほしいのだが、ちょっと無理かなあ。

あとはインゲンもなかなか良い状態で食卓をにぎあわせてくれた。

これからはシシトウがいやになるほどとれる予定。順調にいけば、ピーマン、小松菜、秋大根なども、順次収穫できそうだ。

天気次第だけれど、今年もホームセンターで買った生産原価は上回れそうだ。もっとも、地物野菜が安いので、本当のところはわからないけどね。まあ、自己満足です。