Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

菜園日誌 ⑩ 今日の収穫とYOASOBI「電光石火」について少々

畑の作物も順調に成長していて、今日の収穫はこちら。

キュウリ、絹さやと、まだ株が成長していないシシトウが少し。すこしは家計の足しになっているのか。トマトも順調に育っているので、あと2週間くらいすると、食べられそうだ。

閑話休題

暇だったので、WOWOWでやっていたYOASOBIのライブ「電光石火」を見てみた。

歌い終わるたびに、ありがとうと返すイクラにびっくり。日本のライブシーンはこんなトップを走っているユニットでも、聴衆に忖度するのか、とまるで昭和の歌謡シーンを見ているような気がしてしまった。日本国内で商売している限り、しょうがないかもしれないけど、どうなんだろう。まあ、日本のライブの定型かもしれないが、アーティストはもっと尊大でいいんじゃないかな。

「祝福」という曲はビートがきいていて、とても良い曲だと思ったし、こっちの方向にすすんでくれれば、好きになれそうだ。あと、ボーカルの声がもう少し強ければ、と思うのはないものねだりか。