Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

庭木への寒肥やりとダリアの球根の掘り上げ (とBABYMETALの復活についてすこし)

今日は天気が良さそうなので、昼から庭の木に寒肥を施すことにした。

近頃は花が終わった後の御礼肥えをさぼっていて、寒肥だけにしているが、それでも毎年、がんばって咲いてくれる。来年もよろしくね。

1時間半ほどで終わったので、ちょっと早いと思ったのだけれど、勢いでダリアの球根を掘り上げることにした。まだ、7~8輪花をつけていて、かわいそうな気もしたが、思い切って茎を切断して、球根を掘り起こした。

これがその球根。

左がピンクで右の二つが黄色のダリア。けっこう立派な球根だ。水洗いして泥を落とし、しばらく乾燥して保存する予定。無事に冬を越してほしいものだ。

ついでに、グラジオラスの球根も掘り上げて、今日の作業は終了。

たまに体を動かすと、疲労感がじわじわとやってくる。年かなあ。ちょっと腰の調子もやばい感じだし。まあ、運動不足だよね。

今夜は少し熱燗でも飲んで、体をいたわることにしよう。

ごほうびということで。

閑話休題

BABYMETALの復活が告知された。とてもめでたいのだが、「もうひとつの」というフレーズがちょっと気になったりもする。まさか、ダークサイドのようになるのかと、余計な心配をしたりして。すぅ、もあに会えるのは手放しでうれしいのだが。

ゆいはきっと海外で何かの勉強をしているのだろうけど、元気でいるのだろうか。地球に帰ってくるのは二人だけなのだろうか。

いろいろ想像してしまう。これもBABYMETALらしいといえば、BABYMETALらしいのだが。