Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「封印」の朝

今日はBABYMETALが封印される日。

ということで、昨夜はワインを飲みながら、東京ドーム2DAYSの映像をゆっくりと見て過ごした。

しかし、ウエンブリーから東京ドームまでを駆け抜けた2016年は、BABYMETALにとって特別な年だったような気がする。三姫と神バンドも含めて、ひとつの頂点だったようにさえ思える。三姫には「どんなものにも負けないよ」というりりしささえ感じられるのだ。

ヘドバンギャーでSU-に「お前らの本気はそんなものか」と煽られたら、申し訳ございません、と謝るしかないよね。

あれから5年がたった。いろいろなことがあって、彼女たちも20台になり、今回、LEGENDは封印される。

これから何が起こるかは、狐様にしかわからない。私たちはじっと待つしかないのだ。

閑話休題

封印へのプレゼントに我が家の庭の花の写真でもどうぞ。

f:id:pakku:20211010112837j:plain

f:id:pakku:20211010112945j:plain

上は朝の気温が10度以下になっても、けなげに咲いているアサガオ

下のピンクのダリアは数日前からようやく咲きはじめたもの。どちらも霜が降りるまでの命だ。あと、1~2週間かなあ。

封印が年内に終わるとは思えないが、体制がどのようになるのかを知りたいと思うのは、私だけだろうか。でも、楽しみに待つしかないよね。