Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ママコチャすごい!!!

昨日のスプリンターズステークスでママコチャが優勝した。私の好きな白毛馬ソダシの妹だ。

G1馬やG1好走馬がたくさんいるなかで、さすがにまだ力不足だと考えた私が馬鹿だった。ソダシもそうだったけれど、この血統は気持ちよく走ると、大きな仕事を成し遂げるのだった。忘れていた私が悪い。騎手の川田のコース取りも満点だったけど。

しかし、ブチコはすごいね。これで2頭目のG1馬の誕生だ。昨日はご馳走を食べさせてもらったのだろうか。おかあさん冥利に尽きるね。

ママコチャは白毛ではないので、馬場入りを嫌がったりしたこともあったソダシと違い、とても素直な性格らしい。おかあさんの持っていた激しさがすこしマイルドになっているのか。昨日の走り方を見ると、マイルまではもつのじゃないのだろうか。

そういえば、昨日、ソダシの引退の発表もあった。姉から妹へバトンが渡ったということだ。ソダシもよく頑張ったね。

さて、話は突然変わるけど、今日の夕食はこちら。

サンマを食べないと秋は始まらないよね。サイズはちょっと小さいけれど、夕食が楽しみだ。