Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

久しぶりのパークウィンズで惨敗

今日は競馬の高松宮記念。まん延防止が終わって、映像提供が再開された札幌競馬場(パークウィンズ)で、午後からたたかうことにした。

結果は大荒れ。1,2着はおさえていたが、さすがに3着に来たキルロードは買えない。3連単270万馬券だった。しかし、馬名に意味を思い描くと、これはいまのウクライナを考えれば買えない馬ではない。まさにウクライナではキルロードが出現しているし。世相が馬券に影響することは、大きなレースではよくあることだ。でも、そういう意味でキルロードを買ってはいけないよね。取っても、きっと気持ちはよくないと思う。

9レース以降たたかった他のレースもふくめて、今日は惨敗。なかなかうまくいかないが、外で馬券を買うという行為は、精神的になかなかいいことだと、今更ながら確認できた。競馬は家でやってちゃいけないよね。

ところで、今週は私の好きなBABYMETALのいわゆるFOXS DAYがやってくる。

ということで、先日、妻が京都へ行った時のお土産のお酒を今日開封して、活動再開を祈ることにした。

f:id:pakku:20220327222754j:plain

f:id:pakku:20220327222916j:plain

とても、おいしいお酒だ。

すぅももあも、ついでにゆいも、動き出してくれればうれしいのだが。