Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ブログ4周年

今日で、ブログをはじめて4周年になる。

ここ2年は、新型コロナにはじまり、良い記憶があまりない。数日前にロシアのウクライナ侵略があったばかりだし。どうなっているのだろう。

本当は楽しいことをメインにつづりたかったのだが、なかなかそうはいかないようだ。

ただ、未来への希望をけっして手放したくはないし、苦しくとも前へ進もうとする気持ちは捨てたくない。だって、生きるって楽しいことじゃないのかい。そうじゃなければ生きている意味はないような気がする。ちょっと、偉そうだけど。

だんだん衰えていく自分と向き合うのも悪くはない。もうすこし、そういう馬鹿な私とつきあってもらえたらありがたい。みなさんに余裕があったらの話だけれど。

明日から3月である。歴史的な大雪の後で、なにか明るい出来事があればいいのだが。

私的には、体の動くうちは、あいつは相変わらずばかだなあ、と思われるような、そんなことをやっていきたいと思う。