Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

排雪作業と雪の壁の出現

昨日の午後、外が騒がしいのでのぞいてみると排雪作業が始まっていた。

今年は雪の量が半端じゃないので、ブルドーザーがなかなか激しいアタックを繰り返していて、なかなか壮観な風景だ。

それがこちら。

f:id:pakku:20220305103825j:plain

f:id:pakku:20220305104034j:plain

道が狭いので、ひとつ間違えると道路に面した家を破壊しそうだ。運転手さん、えらい。

作業終了後がこちら。

f:id:pakku:20220305104616j:plain

f:id:pakku:20220305104715j:plain

道路の横が、人の背丈以上の切り立った雪面になっており、立山黒部アルペンルートの雪の大谷みたいだ。行ったことはないけど。ちょっと、おおげさすぎるか。

いつも雪を捨てているママさんダンプの通路も当然なくなっており、あしたからどうするかなあ。雪が固く締っていて、再造成するのは大変そうだし。

まあ、なんとかなるだろう。

道路が広くなり、雪がなくなっただけでも良しとしなければ。