Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

土用の丑の日に、ワクチンの副反応に襲われる

昨日、モデルナワクチンの2回目をうって、ちょっと注射したあたりが痛いかな程度で就寝した。1回目もたいしたことはなかったので、今回もそんなもんだろうと軽く考えていた。

ところが、朝、起きるとなんとなくけだるく、骨節が痛い。これは少し副反応が来たかなとソファーで1時間ほど休息したが、いっこうに調子があがらない。これはちょっとまずいかもしれない。熱を測ると、37.9度。4分の3が経験するという副反応が私にも来たのだった。

しょうがないので、昼食後、ナロンエースを服用。

4時すぎには36.2度と薬が効いて、ほぼ平熱になった。

今日は土用の丑の日で、うなぎを食べる予定。なんとか食べる元気はありそうだ。

f:id:pakku:20210728201749j:plain

ということで、夕食はうなぎをいただいた。左上のミニトマトは我が家の菜園でとれたもの。本当はお酒も飲みたいのだが、ぐっとがまん。うなぎの力で、副反応に勝てますように。

今、8時過ぎだが、薬が切れたせいか、すこし熱っぽくなってきた。今日は早く寝ることにしよう。