Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

モデルナワクチンの2回目と「10 BABYMETAL BUDOKAN~MYTH~」について

今日、30度を超える気温の中、モデルナワクチンの2回目をうってきた。2時半の予約で、1回目の時とほぼ同じ要領で、受付、予診票のチェック、問診、接種と進み、30分ほどで終了した。

これを書いているのが8時半なので、約6時間が経過しているが、今のところ、接種か所付近が重苦しいほかは、副反応らしい症状は無い。2回目は副反応が多いと聞いているが、できることならこのままスルーしてほしいものだ。

ワクチンを接種したので、今日は晩酌禁止。

暇なので、WOWOWで放送された「10 BABYMETAL BUDOKAN~MYTH~」の感想でもすこし。観客の声が無いライブはさびしいというのが第一印象。メンバーもいまいち乗り切れていない様子だ。ただ、ライブの中身とは別に、今後のBABYMETALについてのヒントがいくつかあったように感じたのは、私だけだろうか。BABYMETALの10年は次のように総括されていた。3つの魂→LEGEND(伝説)→MYTH(神話)→LIVING LEGEND(生きている伝説=再生)。

BABYMETALは最初の3つの魂を手放さないということだろうか。であれば、1%くらいしかなかったYUIの復帰の可能性は10%くらいまで、上昇しているかも。まあ、本人の状況はまったくわからないし、これは私の勝手な妄想と願望だけどね。

ただ、「NO RAIN,NO RAINBOW」で出現したBABYMETALと刻印されたピアノは過去のグループを象徴しているように思えるし、このピアノをいとおしげに触れるSU-の姿も、歌詞を含めて、どこか意味ありげだ。

しかし、放送を見ていて、この3年間、MOAが一番大変だったのかもしれないなあと思った。3人のアベンジャーズのダンスをそれぞれにあわせて、統括しなければならないのだから。新しい出発まで、ゆっくり休んでほしいものだ。