Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

久しぶりに雪が降った

朝起きて外を見ると、庭の木々に雪が積もっていた。

こんな光景を見るのはずいぶん久しぶりだ。

f:id:pakku:20210208134253j:plain

f:id:pakku:20210208134351j:plain

今年に入って、除雪したのは数回しかない。それもたいした降雪量ではないので、運動不足の解消にはならない。体重は正月太りのままだ。やれやれ。

町内会の回覧板で、2月の後半に排雪作業をすると告知されていたが、今年に限って言えば、排雪するべき雪の量がすくなく、する必要がないレベルだろう。まあ、業者との関係もあり、やるんだろうけど、例年の半分以下の時間で終わりそうだ。

お年寄りの多い地域(私も含めて)なので、足元が弱い人には必要な作業だけどね。

この状態のまま春までいってもらいたいけど、きっと1,2回は大雪が降るのだろう。

体を持てあましているので、ドカ雪じゃない量で降ってほしいものだ。

健康維持のためにもね。