Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

菜園だより ⑤ 収穫の予感

このところ天気がよく、気温が20度以上をキープしているので、先週後半までに風よけ(あんどん)を撤去した。風がちょっと強いのが気にかかるけれど、なんとかなるだろう。今の菜園はこんな感じ。

f:id:pakku:20190610131415j:plain

f:id:pakku:20190610131533j:plain

上がピーマン、ししとう、ラディシュ。下の手前に見えるのがきゅうり。奥にはトマトと絹さやを植えている。猫よけにドントキャットを設置して、あとは順調な生育を祈るのみ。さて、今年はうまくいくか。

絹さやはそろそろ収穫できそう。けっこう花がついているので、ちょっと楽しみ。

狭い花壇では今年もアヤメが咲いてきた。

f:id:pakku:20190610132816j:plain

というわけで、このところ、のどかな日々が続いている。

このまま、いけば良いのだが。