Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

中秋の名月をめでる

昨日は十五夜だった。今年はあまりない満月の十五夜だそうだ。

妻に頼んでお供えをセット。

ススキがないのがちょっとさびしいけど、我が家でとれたピーマンとトマトも入ってます。

夜は快晴で、月がよく見えた。

私のカメラではこれが精いっぱい。月のウサギは残念ながら見えないなあ。

月の光を浴びながら、日本酒を少しいただき、その後、いい気持でうとうと。なかなか良い時間を過ごせました。

そういえば、数日前に、2年前に買った食洗器から油漏れがあり、メーカーに修理を依頼したところ、保証期間が終わっているにもかかわらず、部品不良のため、無料で修理していただきました。パナソニックさんに感謝。

そろそろ我が家にも運が向いてきたのかもしれません。