Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

「LEGEND-METAL GALAXY」を見て、復活にそなえてリハビリする

今日、久しぶりに幕張メッセで行われたライブ映像を見ていて、結局、私たちが彼女たちに望んでいるものは何なのだろうか、ということを考えていた。初期のゆいを含めた三姫でつくられた世界は、壊しようが無いほどすばらしいし、いまさらどうこう言う必要もないものだが、現実はどんどん進んでおり、そのために「METAL GALAXY」の世界が必要だったような気がするのだ。光三部作など、すばらしい楽曲も多いし。

昨年の武道館も、このパンデミックの中で、素晴らしい企てだとは思うけれど、私の目には、すぅともあは、このステージでとても満足しているようには見えなかった。やはり、BABYMETALのライブとしては残念ながら、中途半端にしか成立していなかったと思う。コールアンドレスポンスのないライブは致命的なのだ。

THE OTHER ONEでようやく、すぅの声も聞けたようだし、私たちも復活にそなえてリハビリするときのような気がする。

「METAL GALAXY」では、私は「Night Night Burn!」などが気に入っているのだが、この先、おそらく、新しいBABYMETALはまったく新しい姿で私たちの前に現れるはずだ。

彼女たちもパンデミックの中で、闘い続けているのだし、私たちも同じく、いつでも共に闘えるように準備しておきたいものだ。