Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ブログ3周年

今日から、ブログも4年目に入る。人生の晩年に向けて、なにか輝かしいことでも起きればよいのだが、近頃、特にコロナ禍の時代になって、そんなことは起きようもなく、なんともつまらない日常を記述するだけになっているようで、心苦しい限りだ。

でも、私もなかなかしぶといので、認知能力に問題が起きないうちは、もう少し書き続けようと思う。そのうち、おもしろいこともあるよね。このままじゃ、死ぬに死ねないから。

そういえば、町内会の排雪作業が終わったとたんに雪が降りだして、一昨日は久しぶりの除雪でちょうどいい運動になった。庭はこんな感じ。

f:id:pakku:20210228175309j:plain

やはり、春はすぐには訪れないようだ。ただ、気温は徐々に上昇しているようで、外で作業していても、ダウンを着ていると汗がながれだして気持ちが悪い。

そろそろ、春に向けて畑の計画でも練ろうかな。

今のうちに、雪解け後にやるべきことを考えてみるのも悪くはないだろう。そうでもしないと、生活が楽しくないからね。