Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園日誌 ② 堆肥入れと月面着陸

近頃は寒い日が続いていたが、今日は久しぶりに春らしい天気だ。気温も15度を超えるようだ。明日は雨が降る予報なので、昼から畑に堆肥を入れることにした。 早めに昼食をとり、昼過ぎから作業開始。 今年も牛糞堆肥と馬糞堆肥をブレンドして、スコップで…

「THE LEGEND」のあらわしているもの

遠く遠く どこまでも 遠く遠く 続く旅路で ずっと泣いて ずっと笑ってた あの頃の 夢は 変わらない 今でも 幕張でのこの曲のパフォーマンスを見たり、CDで曲を聴いたりしていると、昔からBABYMETALを追っているものにとっては、ああ、あの時代のことを歌って…

菜園日誌 ① 春おこし

明日から、また天気が悪くなりそうなので、今日、畑の春おこしをすることにした。 昼すぎから、腰痛予防に腰ベルトを締め、畑をスコップで掘り起こし、その後に苦土石灰をほどこした。 畑の面積が1.5坪ほどしかないので、1時間もかからなかった。終わったあ…

ムラサキツツジの開花と尊敬する人の死

今日、庭のムラサキツツジがほぼ満開になった。 今年はあたたかいので、庭中に春の兆しが。 上はクロッカスとカタクリの花。そして、スイセンも咲きはじめた。 閑話休題。 今年に入ってから、大江健三郎が亡くなり、昨日は畑正憲の訃報を聞いた。また、数日…

さよなら YUIMETAL

昨日、BABYMETALの新体制が発表され、MOMOMETALが誕生した。 これで、ゆいの復帰がなくなったことが確定した。 YUIMETALは本当に伝説=歴史になったのだ。 ソニィスフィアから東京ドームまでの怒涛の2年間を知っているものとしては、淋しさもひとしおだが、…