Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

庭の紅葉とボージョレヌーヴォー

昨日、札幌も初雪が降ったらしい。朝、起きて窓の外を見ても、雪の姿は確認できなかったが。ただ、庭のドウダンツツジはようやく紅葉してきた。

観光地のようにきれいではないけれど、それでも晩秋は感じさせてくれる。

昼過ぎにATMに行く用事があって外に出ると、晴れてはいるのだがちらほらと雪が降っていた。さすがに秋用のコートでは寒い。いよいよ、雪の季節になるのだ。

今日はボージョレヌーヴォーの解禁日。毎年、習慣のように、安いボトルを購入している。今日は帰宅途中のセイコーマートで一本購入。それがこれ。

深夜にBABYMETALの新曲がリリースされるらしいので、明日でも新曲を聞きながら飲んでみようかな。

寒さはきびしいけど、いろいろ楽しみが多い季節である。