Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

南樽市場でウニを買う

1週間前のテレビで、小樽の南樽市場の特売を放送していて、なかなかおいしそうだったので、これは行ってみなきゃということで、今日、現地に行ってみました。

10時半頃、自宅を出発し、12時ちょっと前に市場に到着。

予想したよりも客は地元のお年寄りが多く、昔の市場という感じ。

妻に言わせれば、スーパーに比べて特に安いというわけではないらしい。

ただ、鮮度は間違いなくいいので、目的の生うにを購入。ついでに粒ウニといかの三升漬、笹餅を購入し帰札。

夕食はこんな感じ。

f:id:pakku:20180622221027j:plain

今日買った生うにのほかに、まぐろ、ウィンナー、とろろいもでなかなかいい晩酌でした。うに(ばふんうに)は味が濃く、これで2千円。お得です。お餅はなかなかおいしかったそうですよ。