Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

旧友再会 in札幌

一昨日は、高校の同級生の飲み会だった。

卒業50周年で、集まろうと言っていたのだが、この新型コロナのせいで、実現できなかったのだ。

ここ数か月コロナも下火になりかけているので、ようやく集まることができた。

東京組5人、札幌組6人。

しかし、みんな年をとったねえ。なかには高校卒業以来、お互いに久しぶりに会う人もいたりして。

高校時代は、ちょうど政治の季節で、みなさん暴れまくっていたものだが、みんな年相応にまるくなり、やさしい老人になっていました。まあ、人生ってそんなものか。

このあと、このメンバーで会うことはないような気がするけど、みんな今年70歳になるので、できるだけ健康で、長生きしてください。

今、店を出て撮った集合写真を見ているのだが、みごとに、よれよれ老人の集団が写っていました。これじゃ、昔みたいに闘えないよね。