Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

菜園だより ⑧ ラズベリーの初収穫

今日はようやく熟してきたラズベリーをすこしだけ収穫した。

f:id:pakku:20190715155058j:plain

たくさんとれればジャムにするつもりだけど、株が小さいので、どうなるか。

今回は妻が味見でヨーグルトに入れて食べてみたけれど、ちょっと酸味がきついらしいので、生食は無理かもしれない。

その他の作物も、そこそこ順調に成長している。

f:id:pakku:20190715160136j:plain

f:id:pakku:20190715160439j:plain

キュウリはまだ6本ほどしかとれていないが、これから天気がよければ加速度的に収穫量が増える予定。目標は50本以上。もっといけるかな。

トマトも下の方から色づきはじめているので、今年はけっこう楽しめそうだ。

ピーマンも明日くらいには収穫できそう。

f:id:pakku:20190715161607j:plain

もう少し枝が張ってくれれば、収量が増えると思うのだが、こればかりは自然にまかせるしかない。がんばれピーマン。