Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETAL 復活 おめでとう!!

28、29の幕張はBABYMETALの嵐に占拠されたらしい。 細切れに流される映像は、声出しOKで大盛り上がり。 なんとも、うらやましい。 行けなかった私は、3/25のWOWOWまで、じっと待つことにしよう。 しかし、3人目はまだはっきりしてないね。 なんだ…

BABYMETALの新曲「METAL KINGDOM」を聴いて

新曲「METAL KINGDOM」がリリースされた。もう少し激しい曲を想像していたのだが、コンセプトアルバムのせいか、アニメや映画のオープニングテーマのように作られたもののようだ。「THE ONE」と作詞者も一緒だし。 一週間後にせまった幕張のオープニングはど…

初めての雪かきと腰痛の襲来

札幌は、新年になって先週までは道路の路面が見えるほど雪がなかったのだが、16日から大雪になり、今年はじめて、ママさんダンプの出動となった。積雪が一日で50cmを超え、翌日も含めて三回ほど除雪をした。 腰に負担をかけないように気をつけていたのだ…

サウンドバーを導入してみた

ずっと、液晶テレビでDVDを見ているのだが、特に音楽関係のものに関しては、音への欲求不満がたまっていた。そこで、先日、久しぶりに競馬で勝ったので、安いサウンドバーを買うことにした。 テレビが40型なので、コンパクトなものをと物色して、ヤマハのS…

今年の初詣

今年も近くの白石神社に初詣へ。何年かぶりに晴天だったが、そのかわり、風が非常に冷たく、顔と手が痛い。 あとは写真で。 年が明けて三日目のせいか、人が少なくて、ありがたい。 10分ほど並んでお参りし、あとは例年通り、池の周りの社を巡る。 池はこの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 若くはないので、うさぎのように駆けまわるのは無理ですが、年相応に楽しい一年にするつもりです。 コロナがなかなかおさまりませんが、皆様も体に気をつけていただき、素晴らしい年になる…