Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

BABYMETALのこれからを少しだけ妄想してみた

あまりにも暇なので、今日、久しぶりで「LIVE IN LONDON」の「02 ACADEMY BRIXTON」の映像を見直してみた。メタルレジスタンスの第3章が告知され、「Road of Resistance」が初披露されたイギリスでのライブだ。まだ、若い(もっといえば幼い)BABYMETALの次のたたかいの道筋を示すための物語が、かなり明確に提示されていたように思える構成だった。コバを中心としたチームが渾身の思いを込めて作り上げたものだったのだろう。3姫たちがどこまで、そのことについて理解していたのかはわからないが、おそらくこれから熱いたたかいが始まるんだということだけは、感じていたはずだ。

そして、唐突に、新しいBABYMETALはイギリスからはじまるのではないか、と思ったのだ。(すぅはイギリスが大好きらしいし)。もちろん、これは妄想である。

彼女たちがどんな体制になるかもわからないし、いまどんな状況なのかもわからない。ただ、なんとなく海外から始動するのがBABYMETALらしいと感じただけである。

9月にはレディ・ガガも来日するし、そこでなんらかのコラボでもあればと思ったりもする。

すこしでも、生の情報があればいいのだが。

とにかく、SNSでも、ファンはよく耐えているなあと感心する。

待ちぼうけはちょっときついよね。