Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

止まない雪はない、でも、腰が・・・ (続き)

昨日も雪が降り続き、結局、今日、車庫の雪下ろしをすることにした。雪の重みで、扉のシャッターの開閉に支障が出そうだったので、やるしかない。5年ぶりくらいかなあ。地球温暖化でも、雪は降るということだ。

10時半から始め、1時間くらいで作業終了。疲れた。雪下ろし後の車庫がこれ。

f:id:pakku:20220115133230j:plain

f:id:pakku:20220115133359j:plain

車庫の後ろ側に雪を落とすのだが、けっこうな量だ。1キロは体重が減った気がする。まあ、正月太りを解消するには、まだまだ足りないけどね。

屋根の雪庇は昨夜、自動落下したらしい。よかった。

f:id:pakku:20220115134205j:plain

これで、今年の冬の雪かきが終わるといいのだが。そうはいかないよね。

昼食は、妻が用意してくれたピザを食べて、落ち着く。ちょっと、魂が抜けた状態。

腰の調子も悪く、しばらくは用心しなければ。

夜は、雪の影響で、二日遅れで今日届いた、家飲み用のワインでも飲んで、ゆっくりすることにしよう。しかし、宅急便のドライバーさんも大変だよね。