Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ソダシ失速

今日は秋華賞

ソダシは一番人気。札幌記念の勝ち方を見ると、負けようがないと思っていたのだが。

レースはソダシが2番手につけて、G1の割にはペースも遅く、実力通りに横綱相撲で押し切るかにみえた。ただ、3コーナーすぎから騎手の手が動き出し、末脚をなくして失速。10着に沈んだ。

どうしたんだソダシ。テレビで解説していた細江純子がスタート前にソダシのレース前の一連の状況を見て、「なにかなければいいのですが」と言っていたのが、当たってしまった。調教師はレース後、歯がぐらぐしていたといっていたが。

結局、今日は走りたくなかったんだろうね。ブチコかあさんも、そんなこともあるさと言っているよね。実際、かあさんもそうだったんだから。

走りたくないのは、近頃、私が気になっているBABYMETALの封印も関係してるのかい? 

本当に大人になるのは大変だよね。BABYMETALもそうだけれど、今まで、見る必要もないものも見なければいけないし、捨てる物は捨てて、もう一度自分を作らなければならないのだから。

ただ、だからこそ、これからの未来は面白いといえるのかもしれない。約束された未来はつまらないからね。

少し休んで、さらに大きくなってほしい。ソダシなら必ずできると信じる。

そして、BABYMETALもまた。