Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

クリスマスイブ

f:id:pakku:20201224213859j:plain

夕方、買い物から帰って、イブの準備をした。クリスチャンじゃないので、食べ物中心だけど。

今年もあと一週間。なんか大変な一年だったなあ。

というわけで、食事。犬とアザラシのぬいぐるみも一緒。

f:id:pakku:20201224214427j:plain

鶏足を食べ、スパークルワインを飲んで、個人的にはホーリーナイト。キリスト教のみなさん、すいません。

明日は家の掃除の予定。

そのあとは競馬の有馬記念で、今年の主だった予定は終了。なんだかなあ、という終わり方だ。しょうがないか。

ちょっと飲み足りなかったので、赤ワインを少し飲んで、うたたね。年寄りだよね。

まあ、今年も無事にクリスマスを過ごせたことに感謝することにしよう。

やれやれ。なにか、緊張感がないなあ。