Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ソダシ すごい!!

日曜日に行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)で、ソダシが優勝した。

白毛シラユキヒメ一族で、函館のデビュー戦から注目していて、次走の札幌2歳ステークスも勝ち、4戦無敗で白毛馬として初めてG1を勝利した。ソダシ、すごい!! 泣きそうになったよ。

お母さんのブチコも走った時は馬券を買っていたし、ユキチャンもシロニイも走るときは気になっていた。

しかし、私もつくづくミーハーだなあ。

オグリキャップ有馬記念で、しばらく動けないほど感動したし、馬券師としてはとことん三流である。

今年のシラユキヒメ一族は覚醒した感があり、各条件で勝ち馬を出しており、シラユキヒメはとても幸せなおもいで年末を迎えることだろう。おばあちゃん、えらい!!  金子オーナー、ごちそうを食べさせてやってください。

昨日、今年の漢字が「密」と発表されたが、私の今年の漢字は「白」に決まりだ。

本当は、北海道シリーズで走るときに見に行きたかったのだが、コロナのせいで無理だった。来年の3冠レースを期待をもって待ちたいと思う。

ソダシ、がんばれ!!