Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

初詣とおみくじ

昨日は昼から、近くの神社へ、恒例の初詣。

薄曇りで天気はまあまあなのだが、風が冷たくて寒い。

10分ほど並んで、今年の無事をお願いしました。

その後、池のまわりの、龍神不動明王馬頭観音、弁財天などをお参りし、最後に、おみくじをひくと「末吉」。この中身がなかなかすごい。

f:id:pakku:20200104113522j:plain

これが表。

f:id:pakku:20200104113847j:plain

裏がこれ。

読んでみると、思い当たること多数。神様はすべてお見通しだった、ということか。

今年は多産のねずみ年だが、私に縁はなさそうだ。しばらくは静かに生活することを心がけよう。

相変わらず寒い中、おみくじをおみくじ掛けに結んで、帰宅。

良い年になればいいのだが。