Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

ミニ菜園だよりプラス ④ 苗の植え付け

 

f:id:pakku:20180527114231j:plain

ツツジ類が満開。家ではカッコウの鳴き声がきこえないので、ツツジの花が苗植えのめやすです。

ということで、昨日、ホームセンターで苗を購入。きゅうり(黒サンゴ)2、ミニトマト(あいこ、ミニキャロル)2、ししとう2、ピーマン1を昼から植え付け。次に風よけを設置して終了。

f:id:pakku:20180527115235j:plain

植え付け後の風景。ちいさな畑です。

作業ついでに伸びすぎた雑草を電気バリカンでカット。雪どけからほったらかしだったため、結構な量でちょっとばてる。

また、久しぶりのバリカンのせいで手がぶるぶる。これがなければいいのだが。

でも、この労働のせいで、夜のビールがおいしいのだ。