Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのパークウィンズで惨敗

今日は競馬の高松宮記念。まん延防止が終わって、映像提供が再開された札幌競馬場(パークウィンズ)で、午後からたたかうことにした。 結果は大荒れ。1,2着はおさえていたが、さすがに3着に来たキルロードは買えない。3連単270万馬券だった。しかし、馬…

父の命日

昨日は父の13回目の命日だった。 母は老人ホームで手を合わせるということなので、いつものように弟と私たち夫婦でお坊さんを迎えることにした。外は雪どけが進んで、良い天気。雪の壁もだいぶ低くなった。 昼過ぎにお坊さんが来る予定だったのだが、お寺…

フィッシィング詐欺にあってしまった、それとウクライナについて

昨日、メールにえきねっとの通知が来て(もちろん偽メール)、期日までに登録してくれれば、会員の登録が継続します、ということだったので、指示されるままに入力してしまい、更新したとたん、カード会社から警告を受け、あわててパスワードを変更したのだが…

排雪作業と雪の壁の出現

昨日の午後、外が騒がしいのでのぞいてみると排雪作業が始まっていた。 今年は雪の量が半端じゃないので、ブルドーザーがなかなか激しいアタックを繰り返していて、なかなか壮観な風景だ。 それがこちら。 道が狭いので、ひとつ間違えると道路に面した家を破…