Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬囲いの撤去と福寿草の増殖

今年は雪どけが早く、庭の雪が数日前に消えてなくなったので、今日、冬囲いを撤去することにした。天気は良さそうなのだが、どうやら大陸から黄砂がやってくるらしく、鼻炎持ちの私にとっては、ちょっとやっかいな条件だ。 朝、10時から作業開始。作業前の庭…

父の13回忌

今日は父の13回忌。 コロナの渦中なので、母は老人ホームから、来ることができず、弟と私たち夫婦で、自宅にお寺さんを迎えることにした。彼岸の中日なので、お坊さんはお寺のお勤めが終わった後、3時過ぎに来る予定。 今日は朝から良い天気。仏壇はこんな感…

マイナンバーカードを受けとる

一月ほど前に申請していたマイナンバーカードができたと連絡があったので、昨日2時半過ぎに最寄りの区役所に出向き、交付を受けた。 免許証を持っていないせいで、自分を証明する必要があるときになにかと不便だったので、しょうがない選択だった。今までは…

BABYMETALについての2,3の感想 

近頃は暇をもてあましているので、1日に1~2時間、DVDを見て過ごしている。 1月に格安の再生専用のDVDプレーヤーを買ったので、4~5百円くらいの中古のDVDを買ってきて、懐かしい映画などを見ていて、ちょうどよい時間つぶしになっている。しかし、愕然…