Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ接近中

テレビでは朝から晩まで、新型コロナウィルスの情報を流しまくっているが、週に1,2度買い物に行くぐらいで、ほとんど人との交流のない生活をおくっているので、コロナの流行はどこか遠い世界の出来事のように感じていた。 ところがである。これが突然リアリ…

退屈な毎日、BABYMETALにかるくしびれる

年が明けても、コロナ禍で必要な買い物以外、外出もできず、体を持て余している毎日が続いている。大雪でも降れば、除雪で汗を流すこともできるのだが、いかんせん数センチの降雪では何の役にも立たない。本を読む気力も衰えていて、すぐ飽きるし。夏のよう…

静かな初詣

昨日の夜に、いくらか雪が降り、除雪車も入ったため、朝起きて、今冬はじめての本格的な雪かきをした。久しぶりにママさんダンプを押したら、やはり腰があぶない。次回からは腰ベルトを着用すること。しかし、軟弱になったものだ。 ほかにやることもないので…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2021年はコロナ禍のまっただ中で始まりましたが、がんばって、なんとか乗り切りましょう。 皆様もくれぐれもお体にお気をつけください。 では、今年もよろしくお願いいたします。