Sweet Rain

日々のあれこれ、たまに詩

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ2周年 

今日でブログを始めて2周年になりました。いやあ、よく続いているな、というのが実感です。たいした事件もない、60代後半のおやじの日常は、だれでも想像できるレベルで、他人にはどうでもいいことの連続です。 時々、私のミクロコスモスが、歴史のかさぶ…

コロナ みんな何を熱くなっているんだか、落ち着こうよ

今働いていない年金生活者なので、テレビを見る時間が多いから、ちょっと皆さん何に興奮しているのと、思うことが多いので、ちょっとだけ書いておこうと思う。まあ、素人なので、正しさは別だけど。 しかし、コロナに対する恐がり方は異常だよね。せいぜいイ…

腰痛とのたたかい、ポールダンサーになった私

腰痛持ちの人はわかると思うけど、地下鉄や電車に乗っていて、座るという行為がなかなか大変なのだ。基本、腰痛がひどい場合は座るという選択肢はない。座って、いざ立つときにひどい痛みとたたかわなければならないからだ。だから、痛みに耐えながら、目的…

雪かき、腰痛とのたたかい

昨夜から今日の朝にかけて、札幌は40センチの雪が降った。 先週痛めた腰を思うと、暗い気持ちになるが、除雪しないと生活できない。 というわけで、9時すぎから戦闘開始。 まずはこの骨盤ベルト(妻からのもらったもの)をしめて、腰痛をケア。とりあえず、…